

マジックランタン

マジックランタン

放置気味のマジックランタンです
3つ新芽が出てたんですが
1個お亡くなりになりました
蒸れたっぽいです

とりあえず近況はこんな感じですね

☆今週買った物とか☆
夜香木
サンセベリア キリンドリカ
チェーンアマゾン
お布団
圧力鍋

そろそろお部屋の掃除もしないといけない・・・
なかなか捨てられないんですよねぇ;

バナナ 植え替え!

写真撮ったので更新です

バナナ 9/26

タイトルの通り

バナナを植え替えました!
見て貰ったら解ると思うんですが
葉っぱに斑が入ってます
南国?ぽい雰囲気でてますね

あと、鉢から抜く時
なかなか抜けなくて10分位かかりました
力ないなぁ;;

根っこは
大豆モヤシみたいに太くて白いのが
もじゃーーーー
ってなってました

鉢増しの用土は赤玉にすると重いので
おなじみのココピートです
2週間くらい経ったら施肥しようかな
ほんとに肥料無いのでw

☆生育記録☆
バナナ8週目38cm
来週は横から撮影してみますね

ドウベンムカゴ その後(1)

ドウベンムカゴを水槽へ

ドウベンさん、こんなになりました
大きくなってる!
CO2添加してるのが効いてるのかな??
字がへたっぴです、見ないで欲しいです
 段持ってるのに・゚・(ノД`;)・゚・

今週は掃除してないので、底にソイルが散らばってます
糞が混じってるので灯油ポンプで吸うのがちょっと面倒・・・
フィッシュレット以外だと水流作って外部に回収するしかないのかなぁ

これ書いてる時点でワイヤレスキーボードの電池が切れました
恐ろしい事態に!!!

  ↓
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

電池入れ替えても止まらないww
Windowsをシャットダウンするのも一苦労でした
皆さんも電池の予備は持っておきましょうね!

セルフィンさんと近況+ばなな

更新サボってました、ごめんなさい
来週末も忙しいです、サボるかもです・・・
10月入るまでグッタリです

というわけで?今日の画像はセルフィンさん

セルフィンさん

目がギョロギョロ動きます、なれてるので餌をねだって水槽前まで出てきます

近況は・・・
・ビカクシダ買いました
・メタハラの球が切れてたのでお取り寄せ

バナナ7週目:36cm(下葉2枚、黄色くなって取りました)
幹?が太くなってきたかも!
植え替えしたいんだけど、用土の問題で悩んでます
ココピートは輸入のなので安心かなと
園芸で土に悩む日が来るなんて思わなかったorz

台風去って

どうもこんばんは

関西で凄い被害が出てるみたいですが
あそこまでいくと対処のしようがないですね・・・

台風はこちらでは意外と被害が出ませんでした
カキが1つ落ちたくらいですね
バナナにも被害なしでした 

6週 36cm 10枚(1枚下葉が黄色くなってます)


明日キングオブサイアムが届きます
たのしみです

ドウベンのムカゴをアカヒレプレコ水槽に入れてみました
3灯なので期待してたり・・・

では、今日はこんなところで〆
おやすみなさいませ
プロフィール

びた

Author:びた
腐ってるけどキニシナイ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
