

ドウベンムカゴ その後(1)

ドウベンムカゴを水槽へ

ドウベンさん、こんなになりました
大きくなってる!
CO2添加してるのが効いてるのかな??
字がへたっぴです、見ないで欲しいです
 段持ってるのに・゚・(ノД`;)・゚・

今週は掃除してないので、底にソイルが散らばってます
糞が混じってるので灯油ポンプで吸うのがちょっと面倒・・・
フィッシュレット以外だと水流作って外部に回収するしかないのかなぁ

これ書いてる時点でワイヤレスキーボードの電池が切れました
恐ろしい事態に!!!

  ↓
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

電池入れ替えても止まらないww
Windowsをシャットダウンするのも一苦労でした
皆さんも電池の予備は持っておきましょうね!

ティナ開花 2日目

ティナ ティナ
ティナ ティナ

写真では色が青っぽくなってますが
もう少し赤みがかった感じです
こんな青だったらいいのにっw

2枚目と3枚目はホワイトバランスを変えて撮影してみました
どっちがいいのかなぁ
2枚目のが綺麗に見える??

明日は最終日ですねー

Nymphaea ’Tina’ 開花

ティナ開花

ティナが開花しました!
昨年末、室内水槽で咲かせていた株です
水量の少ないエビ水槽では施肥出来ないので
ほぼ休眠状態まで弱ってました
回復させるのに1ヶ月半掛かってますね…
今年も室内育成する予定なので教訓を生かせたらいいなぁ

本当は同時に2つ咲いてたんですが
撮るのが遅れて無理でしたorz
しぼみかけ;;

ドウベン

ドウベン+α

2回目の開花です
写真撮るときは気がつかなかったんですが
お客さんが居たみたいです

ムカゴが育ってきてるので2株目が出来そう♪

Nymphaea ‘Dauben’

開花しました

Nymphaea ‘Dauben’

Nymphaea ‘Dauben’

ティナも蕾が上がってきました
アオミドロをお箸で摘んでます
ミナミちゃんは働いてくれませんw
プロフィール

びた

Author:びた
腐ってるけどキニシナイ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
